« しばし一息、癒しの時間    NO.133 | メイン | 全国に先駆け「議会基本条例」を制定! NO.135 »

2006年12月20日

切れるには、それなりの理由が・・・ NO.134

 今日は、第4回定例会(11.12月議会)の最終日。各常任委員長、そして予算決算特別委員長から委員会の議案審査の結果が報告され、採決により、すべて可決された。閉会にあたって、野呂知事からは、来年4月の知事選に向けての出馬表明が行われ、報道陣のフラッシュを浴びるシーンも。まっ、お互い、がんばりましょう。

 今朝は、議会開会前に、我が会派「新政みえ」の議員がそろって知事に、19年度の予算編成にあたっての要望書を提出した。秋に実施した、各種団体との懇談会で聞かせていただいた貴重なご意見を中心に、会派でとりまとめた要望書で、県民の多様な、そして切実な声がつまっている。知事には真摯に受け止めてほしいと思う。

tijiyoubou.jpg
※三谷代表から野呂知事に要望書を手渡す

 夕方からは、議会の最終日、そして年末ということもあって、会派の忘年会が行われた。我が会派には不似合いな、フレンチのお店が会場だったので、なんだか勝手が違って調子が出ない。座敷、宴会、酒盛り、やっぱNIPPONJINには、この方があってますよねえ〜。

PS:よく出所がわからない(どうやら県政記者クラブの方らしい)のですが、議会で怪文書!?なるものが出回っているらしい(もちろんジョークですが)。時代劇の「忠臣蔵」と「水戸黄門」のキャスティングに県議会議員の面々をあてはめてあるというもので、何故かワタシが「忠臣蔵」の浅野内匠頭になっているらしい。

 まあ、そこまではいいとして、その理由が三谷県議のブログによると、ワタシが某所での記者会見で切れたことがあるからとのこと。う〜ん、そんなネタをどこから仕入れたのか。確かに。しかし、誤解を受けてはなりませぬ故、弁解をいたしますれば、こんなおとなしいキャラのワタシが切れたのには、相当の理由があった訳でして、関係者にご迷惑が及ぶ故に詳細は語れませぬが、ご理解ご推察を。決して、拙者、刃傷に及ぶようなものではございませぬゆえ。

投稿者 boss_blog : 2006年12月20日 22:44

コメント

伊賀署員会見潜入事件?

投稿者 @ : 2006年12月21日 22:13

ノーコメントに。お許しを!

投稿者 ひろゆき : 2006年12月22日 00:51

コメントしてください




保存しますか?