« (ー_ーメ) ますます、許せない! NO.258 | メイン | まさに近況報告・・・ NO.260 »
2007年06月15日
ただのヨッパライの戯言です・・・ NO.259
随分とご無沙汰です。しばらくパソコンの前にも立てない状況。バタバタしておりました。m(_)mご容赦を。この数日の活動は別途、明日にでもまたきちんとご報告を。今日は、実は酒気帯びブログです。まじめにワタシのこの拙いブログを見ていただいているワォッチャーには、大変失礼なことですが、たまには支離滅裂でも人間くささの出たブログもええんではないかと勝手な講釈を。今日は久しぶりに旧友というか親友というか、心おきなく話せる友人というか、そんなメンバーと飲むことが出来た。どれだけ離れていても時間が経過しても、また、それぞれにいろんな事情がその後起こっていたとしても、互いに分かり合え変わらないと思える友人は、そういるものではない。そんな人間とゆっくりと楽しい時間を過ごすことができた。互いに、相変わらず熱いなと感じさせられ、ドロドロ?とした世界にそまりつつある自分にとって、久しぶりに自分を取り戻し、逆に言えば、ここんとこ俺ってなにやってたん!?みたいに考えさせられるイイ時間をすごさせてもらった。F氏&K氏、ありがと−!
F氏とは就職したころからのつきあいだ、かれこれ四半世紀!?になる。実は、妻に内緒で頼んであることがある。もし、俺に何かあったら、不慮の事故や不治の病が襲って命をなくすことがあったら、俺を送り出すのは、F氏とH氏にやってもらってくれと。ちょっとナルな話でもありますが、真剣に言ってある。元来、あまり頑強なつくりではないし、面の皮が厚かったり、心臓に毛が生えているタイプでもないわけで、いつ、何があっても不思議ではないレベルの人間なので(支持者の皆様、すみません、人生ギリギリでやってるタイプなので・・・でも、一方ではおまえは柳に雪折れなしのタイプだと言う御仁も・・・)、マジに頼んである。つまりは、そういう思いの仲で、妻や家族を除いて、自分を唯一最高に理解してくれてる人間であり、そういう人間に自分は巡り会えて幸せだと思う。自分の生き様を唯一全うに見届けてくれる人間と信じている。だから、無理を承知で変なことも頼んである。
もう一つナル的なことを言うと、もし、自分に何かあったときは、最後のグッバイは、ボスのレ−シング・イン・ザ・ストリートをかけててくれと頼んである。著作権的に、ぎりぎりのところで、書くと・・・「フューエリ−のインジェクターとハ−ストのギヤ・シストをつけた396馬力の69年型シェヴィーを俺は持ってる。そいつは、セブン・イレブンの外の駐車場に置いてある。俺と相棒のソニーが最初から組み立てたんだ。彼と俺は一緒に町から町へと乗り回す・・・おれたちにかなうやつはどこにもいない。今夜レースは絶好調だ。最初のレースからやつらをぶちのめす・・・今夜、ハイウェイは輝いている。行く手を邪魔しないでくれ。夏が来て、路上のレースにはもってこいの季節だ」 俺達の季節は・・・いつ・・・どこ・・・
投稿者 boss_blog : 2007年06月15日 23:22