« 盆踊りデビュー 果たしました | メイン | なぜか秋っぽい NO.544 »
2008年08月25日
名張高校生の店・トラッド NO.543
以前、このブログで紹介している名張市新町の「やなせ宿」の「ワンデー・シェフ」に、名張高校総合学科(生活デザイン系列)の生徒の皆さんが、参加してくれています。実習授業の一環として行われているもので、生徒の皆さんの手作りランチが28日まで、お昼の時間帯に提供されています。ぜひ、試食をと訪ねてみましたが、日刊紙に大きく報道されたこともあって、お昼前に伺いましたが既に完売!明日からは、ワタシ自身はズッと津に出向いてしまうので、残念ながら伺えませんが、一所懸命に取り組んでいる生徒の皆さんの姿は頼もしく見させていただきました。残りの3日間も是非がんばってください。市民の皆さんの応援もよろしくお願いいたします。
※皆さん、なかなかサマになっていましたよ
※店名は「名張高校生の店・トラッド」。お昼前に既に満席でした。
もうひとつ、ご案内を。三重県立博物館の移動展示が9月2日(火)まで、名張市総合福祉センターで行われています。ご承知のように、本家の三重県立博物館は、建物の老朽化が激しく閉鎖中。代わって以前から取り組まれていた移動展示が、展示の中心となっています。今回は、鳥羽市で発見された我が国最大級といわれるトバリュウの化石をはじめ、恐竜が生きた時代を中心とした展示で、夏休み中の子どもさんの自由研究?にはピッタリの催し。ぜひ、こちらもご来場を(入場無料)。
※恐竜の大きさが実感できて、なかなかおもしろかったです。
※ちゃっかりと新博物館構想のPRも。
投稿者 boss_blog : 2008年08月25日 16:34